SSブログ

やすらぎのとき

こんなに沢山花開きはじめましたよ

お休みのときしかゆっくりみれないけれど。。。

今年もガメちゃんたちは綺麗に咲いてくれています。

みずみずしい花びら

素敵な花びらのドレープ。。。

暖かな日差しを浴びてみていると、時の経つのも忘れます。

少しばかり、疲れてしまった心と身体には 安らぎのひと時となりました。

 

下向きに咲く 恥ずかしがりやさんだから 毎回思いますが写す難しいなぁ。。。

今年も後もうすこしですね。

風邪が流行っています。 皆さん体調管理には気をつけてくださいね。

先週末に「扁桃炎」でダウンしてしまいました。

まだ完全に回復していません。 幸い熱は薬で抑えられたので仕事は休んでいません。

というよりも。。。休めない状況でして。。。

この時期はどの会社も同じですよね。

仕事もものすごいことになっていまして。。。

周りの人が「百合さんがあと三人は必要!」と言ってくださるほどの忙しさ(^^;)

担当外のことも抱えてしまっている故のこの忙しさを

打開するために彼と以前いろいろ話し合いをしたのに。。。

まるでその気配がありません。

進捗状況もまるで伝わってきません。

「待て」といわれれば待ちます。そのつもりでしたがあまりにもひどい状況になってきてしまったため

とうとう彼に「上司であるあなたが、今私が、どんな状況で仕事をしているのかを知って欲しい。」と

直訴してしまいました。

私がコケれば最後は、彼はもちろんお客様に迷惑がかかります。

彼も、それはわかっていました。

だからこそ進捗状況を伝えて欲しいのだと。。。

彼も超がつくほど忙しいのはわかっています。

「それどころでないんだ」といいたかったことでしょう。

「百合には、そんなこともわからないの? 僕の今を見ていて。。。。」と

でも何も情報がなく、手探りで心配ばかりが膨らんでしまう中での仕事は。。。

すごくきつかった。。。 彼に感じて欲しかったな。。。

彼が関係部署に働きかけた時の話と、その部署長の言い草を聞いて

私の中で何かが切ました。 ひどい。。。そんなこと。。。。!!みんな同じなのに!!!

不覚にも涙がこぼれてしまいました。

仕事のことなのに。。。。

彼は私がはなしがあるといったときは「辞めさせて」というと思っていたそうです。

仕事のことなのに涙をこぼし 私らしくない姿を目の当たりにした時

「冷め切った。。。」とあとでいいました。 だから涙が止まった後も冷静に話せたのだと。

でも、それってわたしに対して「全てが冷め切った」と私は受け止めてしまいました。

とてもとても。。。きつく悲しい言葉でした。

「お互い仕事に対する考えは同じなのだけれど、コミュニケーションが足らずに

起きてしまったこと」という彼の答え。

確かに正解です。

「辞めたいと思ったことがないといったら嘘になるけれど、今すぐどうするとは考えていない

これから考えます。」と伝えると。。。

「「辞めたい」という気持ちを悟られてしまったのだから転職は真剣に考えなさい 僕もそれなりに

準備をするよ」と。

最後は、期待を裏切らないオフィシャルパートナーで。 いられたら。。。

それにもなれないかな?


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

HAL

仕事は難しいね。
by HAL (2007-12-16 00:23) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
綺麗に咲かせましたね。我が家はもう終わりです。
私も散々忙しい目に合いました でも 「時が解決してくれる」 といつも思って乗り切ってきました。頑張るしかないんです。
by お散歩爺 (2007-12-16 07:31) 

Keiko

百合さん、元気出して下さい!
niceな状況ではないけれど応援の意味を込めて。
by Keiko (2007-12-16 15:14) 

nico

扁桃炎とはワタシと同じじゃない。
ワタシはすぐに休み取りましたョ。
1回入院したコトがありますからネ。
お身体、ご自愛下さいませ。
by nico (2007-12-16 17:23) 

sasasa

百合さん、扁桃腺は無理しないでくださいね。
忙しくて、冷静ではない状況なのはわかりますが・・・
色々と難しいですね。
by sasasa (2007-12-16 23:20) 

ユキ

体を壊したら、元も子もないですよーーー!!
体に気をつけてください!!

仕事の話、難しいですよね・・・
でもんーーーー
忙しくても、やはり上司としての立場ならば
フォローすべきなんじゃないかなぁ・・・っとは思いますけど・・・
皆、大変なんだ、の一言で済む問題じゃないような・・・

難しいですね・・・
by ユキ (2007-12-17 15:26) 

綺麗な花ですね。。
お体の方は大丈夫ですか。。これから年末年始といろいろお忙しいと思いますが、お大事にです。。
by (2007-12-17 15:55) 

nicolas

百合さん、お身体大丈夫ですか?
風邪こじらせないようにしてくださいね。
それと。
百合さん、自分を大事にしてくださいね。。。どうかお願い。
by nicolas (2007-12-18 17:48) 

(。・_・。)2k

無理しないでって言って聞く百合さんじゃないからな~

でも、余裕も大切ですよ周りを見渡す時間が無いと
結局前に進みません
見た上で進んでくださいね。
ご自愛してください。
by (。・_・。)2k (2007-12-18 19:35) 

kone

無理しちゃだめ〜!
ね♪(#^o^#)
by kone (2007-12-20 22:05) 

百合

みなさ~ん!!
暖かいコメントありがとうございます。
おかげさまで体調はだいぶ回復してきています。
この状況をのがれることは出来ないので
逆にどこまでいけるか??
ドッか!と腰を落着けて取り組むことにしました。
っていってもどこまでいけるかわかりませんが(^^;)
昨日は久々の「百合さん~!」のSALEでした(笑)
by 百合 (2007-12-22 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

冬の楽しみ柔らかなひととき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。